XQS-W510

初めて自分で扇風機を購入しました。

@過去の扇風機
1台目:粗大ゴミに出ていた拾得物→2年ほど使用したが燃える。→破棄。
2台目:仕事仲間にもらった。→とても良かったがクーラーを導入し破棄。
3台目:嫁の嫁入り道具。→15年使用中。

そして今回の品 ±0 プラスマイナスゼロXQS-W510というDCモータで動く省エネタイプのスタイリッシュ?な扇風機。

マイクスタンドみたいな脚が気に入ったんですけど・・・。

ネット通販で購入後、
1台目:届いて組み立てると、モーター部分と支柱の接続部が曲がっていた。サポートにメールして交換対応。
2台目:傷物が届いた。サポートにメールして交換対応。
3台目:以下の通り。


ボタンの印刷ずれてない・・・?。


脚の接続部・・・。

3台続けて見たのでこの商品は大雑把な作りのものなのであろうと推測しました。
因みに上記不具合以外で作りのよさは 1台目>2台目>3台目 の順でございました。

この会社の扇風機を買うなら評判もいいようですし脚一体型のものの方が精神衛生的に良いかもしれません。
作りの粗はあきらめてこのまま使うことにします。負けました。

機能的には問題なく、リモコンも便利だし風量が変わる際に小さく「フォォ~ン」って鳴くのが気にならなければ良い製品だと思うのですけど。

あ、カスタマーサポートの対応は良いものでしたよ。

   
close-alt close collapse comment ellipsis expand gallery heart lock menu next pinned previous reply search share star