なかなか良い天気。なのにホームセンター・・・![]()
窓の上に棚作ろう!とか思っていたのに使わず仕舞いだった杉足場板。こいつらで簡単な箱のようなものを作ろうと思い立つのでした。![]()
電動工具は便利。でも大変うるさい・・・ご近所さんすんません。![]()
材料足りないので続きは後日。ざらざらの表面がそこそこつるつるになりました。工作は楽しい。![]()
そういや手袋。キャンプ道具の中から発見。自分で入れたんだな~きっと。健忘症だ(汗)
マラソン走った皆様、お疲れ様でした!天気に恵まれてよかったですね
3 responses to “えせ大工”
Recent Posts

半分フェンスがつきました。
作り直し中のウッドデッキ。 土台の支柱もちょっと増やしまして、今まで南側に下りる階段の1段目があったところまでデッキ部を延長。 もともと付いていたメッシュフェンスは「えいっ」と折り曲げて一部使用することに。 縦桟フェンス … Continue reading →

ウッドデッキとパーゴラ作成
昨日(5/5)分 ウッドデッキの屋根となるパーゴラ部は一辺を建物に直接コーチボルトで固定することにしました。 建物に穴を開けることにちょっとビビリますが、柱がぐらついたり風で飛ばされる心配をするよりはよっぽど健全であると … Continue reading →

ウッドデッキ再構築
3年前に作ったデッキ(でかいすのこ)を再作成することに。 木材はステイン塗料をしっかり塗ったせいか汚れはあっても傷みは殆どありませんでした。 前回の作成時、材はレッドシダーと杉の中古足場板。 今回も同様です。 フェンス部 … Continue reading →

9連休中
初日は会社のBBQ大会で、二日目はいろいろお買い物。 三日目からエセ大工となって楽しもうと思っておりました。 植物を弄ってる間は大丈夫だったのですが 大量に買い込んだ材木を塗っていたら突然の雨(涙)。 雨後に塗りなおして … Continue reading →

やまぼうし とか
やっと葉っぱが生えてきた我が家のやまぼうし こちらは冬に剪定したときの枝 コップに挿しておいただけなのにこっちの方が元気かも こちらも剪定した枝を適当に土に挿しておいたら葉が出てきました 姫シャラ 山椒 クレマチス 月宮 … Continue reading →

ボトルトラップの清掃
洗面所とか便所の手洗いの下にある排水の為の部品。 U字やP字トラップのメンテ方法はよく見かけるのにボトルトラップはなかなか見つかりませんでした。 家のはINAX(現LIXIL)のボトルトラップ。 メーカーのホームページに … Continue reading →
マラソンを走れる皆さんは凄いです。こちらはめっきり体力が落ち、走る度にコケる!?
物忘れも多く、買い置きしたバイクの部品が見つからない!老化現象に拍車が!?
mmさんもそろそろ走りますか。
前日にご近所のうなぎ屋さん行きました。
おやっさんが摩訶不思議なポスターを制作してました。
>ふにゃさん
コケまではしませんが似たような状況です。
・・・ってことはふにゃさんまだまだ若いんじゃないですか(笑)?
>のぶさん
うなぎは効きましたか?
あのうなぎ屋さんまだ行ってないんですがお味はどうでした?
においはいいんですけど。
そのポスター見についでに行ってみよっかな。